So-net無料ブログ作成

MAC11&夢桟敷公演『カリホルニアホテル』 [観劇]

11月18日(土)
MACイレブン&夢桟敷さんの『カリホルニアホテル』を観てきました。



西武池袋線の桜台駅から徒歩で5分くらいのところにある定員60名の小さな劇場。開演は13時。

この回は超満員!

まずは妹尾さんの前説。落語『文七元結』への思いなどを聞かせてくださいました。最後には作者の私も紹介いただき恐縮しました。舞台より緊張しましたよ。

拙作を演出の妹尾さんがどう料理してくださるか楽しみにしていましたが、思っていた以上に楽しい芝居になっていました。作品の物足りない部分を補ってくださったので、ずいぶん見やすい内容になっていたと思います。

(ここからは見た人しか分かりません)
特にアレックスを実際に登場させたのがよかったですね。私の作品ではやっと次回作(第3部)に登場します。それに借金取りが夫婦で、旦那が真子の元カレというのも「やられた」って感じでした。
(ここまでは見た人しかわかりません)

キャストの皆さんもそれぞれの持ち味を生かして、見事に演じていました。お客さんの反応も良かったですね。開演前はドキドキしていましたけど、観ているうちに自分の作品であることを忘れて楽しんでいました。いい作品に仕上げていただき、ありがとうございました。

最後は大漁節をキャストが踊り、客席も一緒に歌って盛り上がりました。座・劇列車の最後にもダンスがありますけど、大漁節には思いいたらなかったです。

終演後、キャスト・スタッフの皆さんとお話をさせていただきました。

次は座・劇列車の『カリホルニアホテル』の番です。 MACイレブン&夢桟敷さんから10名もの皆さんが観に来てくださるそうです。 後半月稽古に励みたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。