So-net無料ブログ作成

第31回千葉県文化芸術フォーラムで拙作が上演されます。 [戯曲]

第31回千葉県文化芸術フォーラム
にて座・劇列車
拙作『白雨五人男女?』(しらさめごにんおとこおんなはてな)
を上演します。

会場は千葉県文化会館小ホール。
時間は15:30~16:00。
4団体の発表のトリになります。

残念ながら事前に千葉県文化芸術財団に申請をしないと入場できません。すでに満席と聞いています。
今回は私は作・演出に徹してキャストとしての出演はありません。

この『白雨五人男女?』は晩秋の冷たい雨の中、団地のバス停でバスの到着を待つ五人の人物を描いたものです。女性社長、売れない演歌歌手、ゲイのサラリーマン、女子高校生そして公安警察の刑事。彼らは順番にそれぞれの悩みを客席に向かって打ち明けて行きます。芝居の趣向は『白浪五人男』から借り、内容は『コーラスライン』を意識しました。もちろん展開はオリジナルです。私自身が通勤にバスを使っていたので、隣で黙ってバスを待つ人々が心の中で何を思っているんだろうと想像したのことが原点になっています。

すでに観客申請をした皆様。どうかお楽しみに。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

小説書いてます(2) [その他]

小説を書いていることは前に書きましたが、その結果が一部出ました。

8月に書いた時代小説は二次選考の16作まで残りました。でも最終選考の3作には残れませんでした。
9月に書いたホラー小説は一次選考にも漏れました。

残るは10月から11月にかけて書いたミステリーです。6月にいきなり大賞発表だそうです。

賞に落ち続けると何のために書いているのか分からなくなります。

でも、「すべて傑作とはいかないよ」と言ってくださった演劇の師西田了先生の言葉を胸に書き続けようと思っています。

それに全作落選した後で書き続けるのって辛いですよね。だから6月までには何とか書き上げないと。

さあ、駄作を書きまくるぞお。
20190203_104407.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー